動画配信サービスのおすすめ鉄板3サイト!簡単な選び方【2020年版】

貴方の趣味は何ですか?

 

僕はこの問いかけにいつも迷わず次のように返しています。

 

映画鑑賞です

 

この記事を書いている僕は40代男性です。

 

子供の頃から映像が見るのが好きで、小学生のころから映画館に頻繁に連れて行ってもらっていました。

 

テレビっ子でもあり、かなりのドラマも見てきました。

 

ドンピシャのミポリン世代で90年代トレンディドラマはほぼほぼ制覇しております。

 

大学時代には、ツタヤやゲオでビデオを一度に大量に借りてきては、家に引きこもって朝から晩まで映画を観まくっていました。

 

当時は、いろいろと不便がありました。

  • 借りたい映画が誰かに借りられていて自分が観たいタイミングで観れない
  • 借りたり返したりするためにわざわざ外出するのがメンドクサイ

それでも、あり余るほどの映画熱はその不便さをも乗り越えさせました。

 

それが現代では、いろいろな動画配信サービス(VOD)が登場してきたことにより

  • 誰かに借りられるということがないため自分のタイミングでお気に入りの映画が必ず観れる
  • 家で寝ながらポチットするだけですぐに最高の映画が観られる など

というような夢のような環境が出来上がっています。

VODは「ビデオオンデマンド」の略

この環境は映画好きにとっての天国かな?

 

だがしかし。。。

 

動画配信サービスがいろいろありすぎて、逆にどれを利用したら良いのかがとてつもなくわかりにくくなっています。

 

選択肢がありすぎて選べないんです。

 

多すぎてわからない。。。

 

それぞれの動画配信サービスごとに

  • 洋画に強い
  • 邦画に強い
  • 国内ドラマに強い
  • 海外ドラマに強い
  • 韓国ドラマに強い
  • アニメに強い
  • ダウンロードができる/できない
  • 倍速視聴ができる/できない

などの特徴があります。

 

これを理解していないとせっかく動画配信サービスに登録したのに、観たい映画やドラマがない!という事態が起きてしまう恐れがあります。

 

海外ドラマが好きなら、海外ドラマに強い動画配信サービスを選びましょう。

韓国ドラマが好きなら、韓国ドラマに強い動画配信サービスを選びましょう。

 

このサイトでは、かれこれ30年近くの映画・ドラマヲタクである僕個人の独断と偏見で恐縮ですが、

  • 料金
  • 配信本数
  • 視聴できる機器の豊富さサービス
  • 画質

などを総合的に判断して登録すべき動画配信サービスをまとめました。 

 

このサイトが皆さんの動画配信サービスを選ぶ際に、少しでもお役に立てれば幸いです。

 

【検討すべきは3つだけ!】

現在、動画が見放題できる動画配信サービスは、ほんとにたくさんあります。

 

ありすぎて選べないほどです。

 

具体的には。。。

などなど、ざっと挙げてみてもこれだけあります。

 

こんなに選択肢があるとどのサービスに申し込めばよいのか迷ってしまいますよね。

 

僕も、最初は訳が分からずとりあえず登録してみて、実際に体験して、あ、これ違うと思って解約したり。。。を繰り返しました。

 

でも。。。ご安心ください!

 

僕自身がいろいろ体験してみてわかったことは。。。

 

3つの動画配信サービスだけを検討すればよい!

 

ということを悟りました。

 

その3つの動画配信サービスとは。。。

 ・dTV(ディーティービー)
・U-NEXT(ユーネクスト)
Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)
 
です。
 
見放題できる映画やドラマの多さ、料金などを総合的に判断するとこの3つの動画配信サービスが群を抜いています。
 
まずはこの3つに絞ってから、あとはそれぞれの個性を確かめてから決めればよいでしょう。
 

【韓流好きなら・・・】

韓流好きなら断然におすすめするのがdtvです。
 
料金だけ見ればアマゾンプライムの方が安いのですが、いかんせんアマゾンプライムの韓流ラインナップは若干古いと思います。
 
コスパ的におすすめなのがdtvです。